2018/03/12

弦楽器を弾く身でもたまには役立つマニキュア類

先日、カミソリを持っていた手が滑り、
カミソリが宙に浮きキャッチに失敗してカミソリが爪に斜めにスパっと入ってしまったワタシです。

どうしてこんなに器用なんだ…

最初はそれほどでもなかったのに時間が経つと乾燥してきて爪が浮いてきてしまい、さらにそれが何かに引っかかったとき恐ろしい痛みが…

ハープ怖くて弾けない…(失敗しないように弾けばいいとか言われそうだけど)(できないし…)

そんな1日を過ごし寝る前にふと思った。
「レジンでくっつけられたらいいのに。」
(↑ちょっとだけ歯科関係で働いていたことがある)

それで‼️と思った‼️
そうかマニキュアで固めてしまえ!

マニキュアは日頃は嫌いで全くしないのだけど
ストッキング電線防止用にトップコートだけは持っているのです。
(人前で何かするとき、スケジュールがタイトな時、一つ持っていくと安心です)

三重くらいガシガシに塗ったら開かなくなりました。
素晴らしい!水絆創膏みたい!

日頃の手の手入れは
私は主婦湿疹がひどいのでステロイドを使用することもありますが、そうでなければワセリン、ササクレがひどくなったらロコベースを使います。
ロコベースは最強!

何事もまず落ち着いて行動をし
カミソリで爪を切ったりしないでいればこんなブログを書く必要ないのかもしれませんが、
こんな時にはマニキュアも役立つなあと思ったのでした。

おしまい。


――――――――――――――★-☆。.:*:・゜――
Mon site web:Fabien Lafiandra Fan Site
Mon Blog français:lang-8
★☆――――――――――――――――――☆★

0 コメント:

コメントを投稿

 
Minima 4 coloum Blogger Template by Beloon-Online.
Simplicity Edited by Ipiet's Template