2017/12/29

怠け者のライフログ

ちょこっと?家計簿をさぼっていたら思ったより全然お金が合わなくて(もちろん足りない)年中怠け者が安定している私である。

今までそういう時はどうしていたかといえば、今年の半ば、あの憎きios11シリーズが出るまでは健在だったmoves やautodiaryで行動記録を取り、ツイッターやSNSなどと連携もさせていたので写真をみてお金の使った先を思い出したりしていたのだがそれもできなくなってなまくらな私は途方に暮れていた。

たいていのものはレシートをもらうのだけれど、どこかにでかける、特に旅行などではもらえない場合もあったりして思い出せなくなってしまうのだ。
でもおいしいものにありついているのなら絶対写真を撮っているはずなのでそこからわりだしたりしていた(推理小説かよ。。。)

もうね、今回の合わなさ加減と言ったら半端なくてげっそりいたしました。
それでいろいろ探して、各種アプリとevernote をifttt を使って連携させると一日1ノートになることがわかり、昨日からお試ししていたんだけれど、まったく1ノートにならなくてあきらめかけていた。

もとになったブロガーの方がたまたまツイートなさっていたのを発見して直接尋ねたらやり方は間違っていないだろうとのこと、文字かもしれないとのことでそこからまたいろいろやってみること2時間くらい、で、できたんですよ。

かっこや記号は使わないで作成したほうがいいようです。記号といってもアポストロフィーでしたっけ、名称忘れたけれどあれしか使わなかったのですが、だめでしたねえ。
あと考えられるのは、途中からPCでセッティングしてみました。
できなかった時との違いはそれくらいだろうか。

あとは明日の朝新規のノートがちゃんと立ち上がってそこからまた1ノートになるか。
ならなかったらこわいです。

https://hir0cky.net/2017/02/20/lifelog-evernote-ifttt/

ちなみに参考にさせていただき、質問までしてしまったのはこちらのサイトでした。
ありがとうございました~!

――――――――――――――★-☆。.:*:・゜――
Mon site web:Fabien Lafiandra Fan Site
Mon Blog français:lang-8
★☆――――――――――――――――――☆★

0 コメント:

コメントを投稿

 
Minima 4 coloum Blogger Template by Beloon-Online.
Simplicity Edited by Ipiet's Template