2017/08/31

8月がもう終わるとか・・・

7月に進路説明会があって、夏休みが運命を分ける人生の山場みたいなことをちゃんと言われてきたのに、受験生の母という自覚がないまま終わってしまった私です。
今日なんて、週末にある文化祭に娘が担任の写真を加工してポスターに使用したいというので、作ってあげていたら携帯のアルバムは担任(男)の写真だらけになってしまうし、結局かなりの時間を使ったりなんぞして、受験生の母としての自覚はない全然有意義では一日を過ごしてしまいました。

8月は、毎年いっつもブログ投稿数が少ない。なので今日は8月を振り返ってみようかとおもいます。




タイの仏像を見てまいりました。この写真は撮影できるコーナーにあったもの。
圧巻でした。
タイってヒンズー教の影響を受けていた時代もあったとたぶん意識的にはじめて知りました。写真は撮ってはいけない仏像だったのですが、シヴァ神とパールヴァテイー女神が一体になったすごい神像がありまして、長時間眺めておりました。
とてもいい神像でした。私最近パールヴァテイー女神の「シヴァに振り向いてもらいたいがために一生懸命瞑想(修行?)した」というお話が好きなので、その神像にはとても興味がありました。

そしてその帰りには



近くで開催されていたこちらのイベントでがっつり羊肉を食べて満足しました。

今月はいろいろな事情があり自分の時間が結構ありました。

なので久々にDIYもしたり・・・

ビール用冷蔵庫をついに購入したんですけどね。
真っ白い物体がキーボードの下に鎮座しているのもアレなのでセリアでカッティングシートを購入してシャビーシック風(ほんとか?)してみたり。

体調がすぐれない日も結構あって、原因がわからないんですけれどずーーーっと37.1-5℃体温があって(通常より1℃くらい高い)しまいにはヘロヘロになったり。ヘロヘロなので簡単な夕食の日も幾日かあって適当に作ってびっくりしたのがこちら。


見ただけではわからないと思うのですが、このクリームソースは豆乳と梅のたたきと塩こうじでできているのです。めちゃくちゃチーズ風味になりました。すでに一度りぴしました。

畑にも後半は行きました。
(前半は雨でしたねー)

ある日のキアゲハがとっても美しかった。
私を撮ってと言わんばかりに私の周りを飛び交うので撮影したのがこちら。


これを撮りながら思ったのは「このチョウと、、、この命とは今の一瞬しか出会えないんだ・・・でも、ほとんどすべての「イノチ」は一瞬の出会いでしかないんだ。私はほとんどの命に気付かず、無視して生きているだけ。人も、チョウも。出会いは大切なんだ」そんな風に思ったのです。
とても大切なことを教えられた気がしました。

最後は友人とのrendez-vous(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ヨガのイントラでありとハープを習っているという、奇跡の友人(笑)
同じ頃合いの子どもがいる事やお互いの仕事の兼ね合いでなかなか会うのが難しい友人なのですが、今回は3か月ぶりくらいに会えました。
そしてカラオケボックスにハープを持ち込んで一緒に弾いてみたり。
もちろんヨガの話も。彼女は違うスタジオですがイントラとしては大先輩。学ぶことも多くすごく楽しいひと時でした。

そして今日
娘のポスター作りに協力するためにとりあえず娘モデルでつくってみた変な画像。

TKGJKの納豆バージョン。夏休みは驚くほどコメが減りました。
そんな8月でございました。


――――――――――――――★-☆。.:*:・゜――
Mon site web:Fabien Lafiandra Fan Site
Mon Blog français:lang-8
★☆――――――――――――――――――☆★

0 コメント:

コメントを投稿

 
Minima 4 coloum Blogger Template by Beloon-Online.
Simplicity Edited by Ipiet's Template