2017/04/07

四旬節第五金曜日

聖週間目前ですね。
本日は読書箇所を読み初っ端から疑問でそこで思考が止まってしまいました。
ヨガ的な瞑想なら流すのかもしれないけれど、レクティオの一つと思っているのであえてそこで止まってみました。

読書箇所 http://www.pauline.or.jp/bible/bible_od_quaresima05fri.php

全てのひととの平和と聖なる生活を共存させることが、私の脳みそでは不可能な気がします。
だいたいの方は、聖なる物事に憧れますが、そこに入ろうとはしない。
煙たがられることが多い気がします。
私なんて居間で祈るのは罪悪みたいな気がするときすらあるんですよ…
でも聖書は聖なる生活をするように書いてあり、人々とも平和に…

考え進めていくと、心が波立っている人の近くに大抵平和はありません(笑)
私か…(苦笑)
聖書はおそらく、自分の中の平安を影響させることのできる人間に成長しなさいといっているのでしょうねえ。
自分の中にキリストの平和という土台を確かなものにする。
そうすれば波立っている心の人にも恐れが生じなくなるのかもしれない…

まずはイエス様に私の心に常駐していただくことを願います。

ミサ朗読箇所はこちら http://seseragi-sc.jp/xe/346594

イエス様の奇跡も愛のわざもすべては「しるし」
ヨルダン川の向こうの人々のように素直に信じるものになりたいです。

*…*…*…*…*…*…*…*…

色々な花が咲き始めていますね。
小さいころは興味なかった葉牡丹が最近好きです。
種類もたくさんありますよね。
昔日本から外国に渡り、外国で品種改良され日本に戻って来たと聞いたことがあります。
本当かな?


昨日街角でみたこの葉牡丹、
なんだかフラを踊る女性みたい〜と思ってしまいました。
花芽もキュート♪

――――――――――――――★-☆。.:*:・゜――
Mon site web:Fabien Lafiandra Fan Site
Mon Blog français:lang-8
★☆――――――――――――――――――☆★

0 コメント:

コメントを投稿

 
Minima 4 coloum Blogger Template by Beloon-Online.
Simplicity Edited by Ipiet's Template